支部長のご挨拶Greeting

表千家

ご挨拶

Greeting

表千家支部長 Omotesenke President

表千家同門会米国南加支部のウェブサイトを訪問いただきありがとうございます。
このサイトは茶の湯に興味のあるアメリカに住む方々や在留邦人の皆様を対象に、茶の湯の文化を知っていただき、我々の活動を紹介することを目的にしております。また、同門会の会員の皆様には同支部の活動内容のご理解を深めていただけるように構成いたしました。

表千家同門会の一支部として1969年に茶の湯の伝統を正しく継承し、茶の湯のあり方を学ぶ会が発会されました。南加支部会員は本部から派遣して頂く宗匠、講師のもとで行われる講習会で、茶の湯の研鑽に努めております。日頃の研鑽を披露する場として、皆様には同門会米国南加支部が開催するイベントに参加して茶の湯に触れていただく機会があればと思います。

表千家の伝統は、単なる型の継承ではなく、そのあり方が模索され、今という時代に応じた、生きた文化として伝えられています。茶の湯を継承普及し、日本文化の向上と発展に貢献することを目的として組織された表千家茶の湯を習う人々の会です。

茶の湯、同門会に対するご質問や入会などについては、同支部事務局にご連絡いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

敬白

表千家同門会米国南加支部
支部長
佐野吉弘

The following content is accessible for members only, please sign in.
Loading…