TOP > ニュース・おすすめ > ニュース

令和5年 初釜が開催されました

2023年1月20日 10:23 am / 

令和5年1月8日、トーレンスの都ハイブリッドホテルに於きまして、表千家同門会米国南加支部主催の初釜を開催致しました。
新年から記録的な雨が降り続いておりましたが、当日は雨もあがり、大勢の方々のご参会を頂き、嬉しい限りでございます。
正月の門松が飾られた会場では、濃茶席はポンチャー義子社中の担当、薄茶席は猪瀬加代子、吉山清子両社中の担当、ホテル内の伊勢志摩レストランを点心席としてご接待いたしました。
この度はコロナパンデミック以来三年ぶりの初釜の集いとあって、どの席も一期一会を楽しむご参加の皆様で賑わった様に思われます。
お客様には、日本国総領事館青島首席領事、日系商工会議所会頭、南加婦人会会長、オレンジ郡日系協会、裏千家淡交会、江戸千家、小笠原流煎茶、トーレンス姉妹都市協会会長ご夫妻、並びに表千家顧問諸氏のご参加を頂きました。
表千家同門会の会員も共に一服のお茶を頂き、新年を祝う集いとなりました。

関連記事

2023年度 秋の親睦茶会を開催しました
2023年10月25日/ニュース 

令和5年10月8日、トーレンスの都ハイブリッドホテルにて、表千家同門会南加支部主催により秋の親睦茶...

»Read More
令和5年 (2023年) 表千家同門会 米国南加支部講習会が開催されました
2023年09月15日/ニュース 

コロナ感染症の影響で、2019年を最後に、講習会の取り止め、ズーム形式を利用しての講習会を実施して...

»Read More